引越し

2006/10/21
絶品です
ふぁーい、皆様ンサー、酔っぱらいブーでーす。今、吉祥寺のイタリアンで出来あがってまーす。パスタも美味しいしピザも美味しいし、ビールを飲んでワイン飲んでカクテル飲んで、とっても気持ちが良いんです。気持ちが良くてすごーく眠いです。とっ、いうかほとんど寝てる状態で書いてます。この店ってとてもサービスが良くて雰囲気が良くオーナーさんの気持ちも心地よく、それも酔いをましてます。ふぁ〜!もう書けましぇ〜ん。おやすみなしゃーい、グ〜!

2006/10/20
強ーい見方
今日は夫の誕生日。夕飯は、近所にある馴染の焼き肉屋でお祝いです。それにしても、随分日が暮れるのが早くなりましたね。私は暗いのが苦手なので、夕方や夜に出かけるのが憂鬱です。今日もそうだったけど、歩道を我が物顔で突っ走ってくる自転車!しかも無灯火が結構多い!はじによければ違法駐輪の列!危ないったりゃありゃしない!!そんな私の強ーい見方にのりそうな物を、断水のあった日に点字図書館で見てきました。大雑把に言えば、超強力な懐中電灯。用具係の方に館内の暗がりに連れて行ってもらい、試してみました。大きさは4種類。一番小さいのは光の輪が小さくて、後の二つは光の輪が拡散してしまい、私には不向き。一番大きい7万カンデラという明るさの物が一番はっきり見えました。視力0,03の私ですが、かなり遠くまで見えてちょっと感動!近々役所に行く予定なので、生活補助具で申請できるか、聞いてこようと思っています。
ちなみに焼き肉屋では、夫が誕生月なのでデザート1品プレゼント!ラッキー

2006/10/17
断水
今日はマンションの給水ユニット制御などの部品交換とやらで、朝の9時〜昼の1時まで
断水でした。水が出ないと考えるだけで、気分が落ち着きません。
浴槽などに汲み置きしておけばいいのだけれど、ただボーっと水が出るのを
待つのもつまらないので、非難することに…。お知らせは前からきていたので、どこか避難場所はないかさがしていたら、
友人のMちゃんからのお誘いが!これで俳諧盲人にならずにすみました 天気がいいのも手伝って、
断水の憂鬱からも開放され、ルンルン気分で待ち合わせ場所へ。
買い物を済ませて家に帰って、家中の蛇口をひねっていたら、お風呂場で
シャワーを出してしまいずぶ濡れになるというおまけもついたけど、本日も
無事終了。さて、私がどんな非難生活を送っていたかは、次回持ち越し

2006/10/15
ブログ立ち上げ
今日からブログを立ち上げました。
パソコンに不慣れで昼間から悪戦苦闘。
すっかり日にちも変わってしまいました。
何はともあれ、よろしくブヒッ