新年会2連チャン!

この中にケーキ

昨日はいつもの4人でいつもの銚子丸で、ちょっと遅めの新年会。そして一昨日も新年会でした。メンバーは夫の以前勤めていた元職場の方たち。夫を通じて、私も顔なじみになりました。すでに病院を退職し、それぞれの道に進んでいます。あいにくの雨の中、錦糸町の駅に夫以外のメンバーが集まり、先にお店に行って、一足早く宴会の開始!夫以外は全員女性だったせいもあり、なんだか学生時代の同窓会みたいにみんな楽しく近況報告をしたり、お子さんたちの近況報告を聞いて「大きくなったんだねー」なんて感心していたら、夫も合流。食べて・飲んで・おしゃべりして大満足!分かれがたかった私たちは、お茶でも飲もうということになりお店を探したのですが、まだ10時ちょっと前なのに殆どのお店が閉まっていたり、やっと見つけても満席だったりで、結局再会を約束してそのまま帰りました。みんな元気そうだったので本当に良かった。大病を患っていたOさんも元気な姿を見せてくれたし、ケーキ作りの得意なOさんは、なんとみんなにチョコバナナケーキを1本ずつ作って着てくれました!Oさんには何回か作ってもらっていて、私の誕生日ケーキを頂いたこともありました。ラッピングにもこだわっていて、お店で買ってきたみたいなんです。昨日の朝食に食べたのですが、甘さ控えめでバナナの風味とマッチしていて本当に美味しかったです。今度教えてもらおうかと思っちゃいました。それにしてもいつも会うメンバーといつものお店で会うのも楽しいけど、たまには普段なかなか会えない人たちと会うのもいいなあとしみじみ感じました。