8月になってもう1週間!

これから乗船

毎日暑いですねー!皆サマンサーはどんな8月をお過ごしでしょうか?私は一日に携帯電話を買い替えました!特にどこか壊れたとか、不都合があったわけではないのですが、ドコモのポイントが来年で消えてしまうものがあったので、もったいないししばらく機種変してなかったので、らくらくホン7にしました。色は赤。メールの文字がとても大きく私でも肉眼で読めるところが一番の決め手かな(笑)。メールもホルダー分けもできるし。まだ使い慣れてないので、ちょっとドキドキしながら使ってまーす(笑)。4日は休みを取った夫と午後日の出桟橋から出るシンフォニーに乗ってアフタヌーンティーを楽しみました。ケーキとコーヒー、美味しかったです!船の中でケーキとコーヒーをいただくなんて、それだけでちょっとリッチな気分。デッキに出てレインボーブリッジを夫に撮ってもらったりしているうちに、あっという間に50分が終わってしまいました(笑)。天気が良かったので、会場からの眺めは最高でした!夜は東京国際フォーラムで行われた安全地帯のコンサートに行ってきました。関は2階席の後ろの方でしたが、ほとんどが知っている懐かしいナンバーだったので、楽しめました。MCは最初の挨拶くらいでほとんど無し!最初から最後までほとんどメドレー状態でアンコールも無し!でもこれはこれで、沢山曲を聴いてほしいという玉置さんたちの思いなのでしょう。勿論新妻ののりこさんも来ていたようですよ!昨日は江戸川花火大会。我が家も早目にお風呂に入り、ビールや焼きそばや枝豆などを買ってプチ宴会!ベランダに出て、ビルの隙間からわずかに見える花火を単眼鏡を使って鑑賞(笑)。すっかり満腹になったら眠くなり、一人寝ブタしてしまいました(笑)。今日はこれから夫の両親が遊びに来ます。そんな感じでなんとなく一週間が過ぎ、ブログの更新もまとめてになってしまい、長くなってしまった!そうそう朝顔も元気いっぱいです!沢山つるが出てきて、リングに巻ききれない勢いです!最近つぼみらしき物も出てきました!早く花が咲かないかなあ!毎日楽しみに水をあげています。