夏野終わりの週末

今日買い物に行く道すがらで、珍しくツクツクホウシが鳴いていました。子供の頃、この声を聞くといよいよ夏休みも終わりに近づき、ちょっと寂しいような気持ちとまた友達に会える楽しみな気持ちが複雑にからんで、なんともいえない気持ちになったものです。まだまだ暑いけど、確実に季節は秋になりつつあるんだなあと感じました。さて、昨日は銀座にあるニコンのサービスセンターに修理に出していたカメラを迎えに行ってきました。その際、今度はコードをうまくカメラに差し込めるようにマーキング用のシールを貼ってもらいました。このシールは我が家から持ってきたノートパソコンのキーボードなどに貼る物です。これで今度はカメラもコードも壊すことなく、つなぐことができるようになりました(笑)。その後、花畑牧場のお店に行ってホット生キャラメルをソフトクリームにかけたホット生キャラメルアイスクリームとアイスコーヒーを堪能!甘いアイスに甘い生キャラメルがかかってるなんて、そうとう甘いのかなあと思っていたけど、濃厚なアイスと口に入るとふわっと溶けるような生キャラメルの甘さがうまく合わさって美味しかったです。我が家用のお土産に、銀座生キャラメルを買ってきました。これはプレーン味の生キャラメルより濃厚でこれまた美味しい!ちなみに10粒で、800円でした。夕方からは近所で毎年開かれるにわかビアガーデンに友人のK君を誘って行ってきました。天気も安定していて、絶好のビール日和(笑)!席を確保するのが大変なくらい盛況でした。ビールに枝豆・やきとり・等など定番のおつまみをしこたま食べてきました(笑)。たまには外で飲むのも解放感があっていいですねえ!その後は、家へ帰ってお決まりの寝豚状態(笑)。ブログの更新も今日になってしまいました(笑)!