鴨シー日帰り旅行

久しぶりの安定した晴天の昨日、日帰りで鴨川シーワールドに行って来ました。メンバーは我が家と友人二人の4人。友人二人は鴨シーデビューです!6時45分に東京駅に待ち合わせ、7時15分発の「特急わかしお」で鴨川へ。あわ鴨川からタクシーに乗って着いたのは9時半前後。入場券を買って早速ディスカバリーガイダンスのチケットを購入!鴨シーデビューの二人には、是非とも見るだけではなく体験をしてほしいと思っていました。ゲットしたのは浅いプールに入ってイルカに触ったりサインを出しているかを泣かせたり水かけをして遊ぶ「ラブリードルフィン」と水槽の裏側に長靴を履いて入り、サメやエイなどの魚に餌をあげる「トロピカルアイランドコミュニケーションタイム」。ベルーガにも触りたかったけどこれは残念ながら売り切れ!さてチケットをゲットしてからまずしたことは、イカ焼きを食べること!相変わらずイカが大きくて柔らかくて絶品!友人二人も大満足してくれました!その後トロピカルアイランドコミュニケーションタイム、ラブリードルフィンで魚に餌をあげたりイルカに触ったりしてランチタイム。メインが早々と午前中で終わってしまってさてどうしよう…と思いながら、シャチ、イルカ、アシカのショーを堪能!シャチのショーでは、いい天気に気を良くしたのか?シャチ君ノリノリでドッシャンバッシャン!!大暴れしてくれて4人ともずぶぬれ(笑)!でも大笑いして大満足!鴨シーデビューのIさんはシャチのショーが気に行ったらしく、Iさんのリクエストでシャチのショーをもう一回見たのですが、こもでもずぶぬれ(笑)!書け足だったけど色々な魚やペンギン、セイウチなどを見たりお土産を買って満喫した一日でした。ちなみに髪や顔は塩でカピカピでした(笑)!さて話は変わりますが、いよいよ世紀の天体ショーまであと数時間!正しく金環日食を楽しんでね!我が家では目の安全を考えて、おとなしくテレビで見まーす(笑)!