ブーさん歩

BOOSAN2006-10-28

一昨日夫の公休日を利用して、浅草へ遊びに行ってきました。メンバーは私たち夫婦と、共通の友人の3人。天気は快晴!絶好の行楽日和!!雷門で待ち合わせ、仲見世通りを散策。人形焼の甘〜い匂いや手焼きせんべいの香ばしい匂いに誘われ、なんとなくワクワク。揚げ饅頭が美味しいと評判のお店で舌鼓を打った後浅草寺へ。お参りを済ませた後おみくじをひいたら、なんと夫婦で大吉!その後、すぐ近くにお守りや数珠を売っているお店で友人に念珠を、友人から事故で入院中の私の父へお守りをプレゼントしあい、なんかいいことありそうな予感を抱きつつ、浅草寺をあとに。お昼は豪華にすき焼き!引っ越し祝いのお返しにと、友人がご馳走してくれました。すき焼きに大満足した私たちは、腹ごなしに今度は新仲見世通りを散策。和食器の専門店で可愛い清水焼の紅葉と柿の箸置きを買いました。小さなお店をのぞくのってなぜか魅力的。その後急遽水上バスでお台場へ。平日だと思って侮っていたら、メチャ混みでびっくり!さすが観光地!ミディアージュの喫茶店で一休みした後、私の大好きなスヌーピータウンでお買い物をしたら、抽選券をもらい6階のコカコーラのオフィシャルショップへ。中へ入ったら、あるわ、あるわ、コークグッズ!抽選なんてそっちのけで、みんなグッズに夢中。悩んだ挙句友人は小さなバッグ、私たちはレトロな形のコップを買い、お店をあとに。夕食を済ませて帰宅をしたのは、11時を過ぎていました。一日めいっぱい遊んじゃいました。ちなみにお守りや念珠は、誰かにプレゼントしてもらうとより効果がUPするそうですよ!