ブーさん歩2

ブーさん歩2

天気は快晴!絶好のお散歩日和。夫と江戸川区の総合レクリエーション公園に、秋のバラを見に行ってきました。春にもバラが見られるのですがそれは見事で、公園に近づいただけでばらの香りが漂ってくるのです。秋のバラは初めてなので期待に胸膨らませていたのですが、少し見ごろが過ぎていたようで、沢山散っていました。秋のバラは春とは違い、小ぶりで華やかというより、可憐でけなげに咲いている感じです。香りも春のバラの方が強いと感じました。写真を撮った後、園内を少し散策。犬の散歩をさせていたり、芝生で親子がキャッチボールをしたりと、みんな思い思いに楽しんでいました。緑豊かな所を歩くと、どの季節でも心が和みます。公園をあとにして、バスで自宅の最寄駅へ。夕飯の買い物を済ませた帰り道で、お祭りの模擬店を物色。焼き鳥と焼きそばをゲット!私は会場でお汁粉も食べてしまいました(笑)。家に着いたらビールで宴会!昼間っからビールが飲めるのは、休日の醍醐味だと思いませんか?ちなみに、バラを撮った後カメラをしまおうとして落としてしまい、レンズに傷がついてしまいました!明日早速修理にださなくては。トホホ…