寿司三昧ブヒブヒ

今日は雪に変わってもおかしくないほどの冷たい雨の中、瑞江の調子丸に夫と友人2人の4人で行ってきました。三崎港に遊びに行ったメンバーです。今回はただの食事会ではなく、2人から私の父にお香典を渡したいとのことなので、有難くいただき、折角会うのだから美味しいものを食べに行こうというこになりました。夫は今日職場の忘年会だったのですが、そんな訳でキャンセルしての参加です。席に着き、まずは飲み物を注文。男子3人はビール。私は最近飲むとすぐ眠くなってしまうので、ウーロン茶を頼んだら、キティーちゃんのお皿に乗ったブリックパックが出てきてびっくり。その後は各々食べたいものを注文したのですが、ちょっと珍しいぶりのにぎりをみんなで堪能。さっぱりしていて美味しかったです。勿論来年からは気軽に食べられなくなるかもしれないまぐろも堪能!デザートも食べて、全員大満足でお店を後にして、みんなで我が家へ。おなかいっぱいと言いながらも、ジュースとお菓子で第2ラウンド!盛り上がる男子3人の横で、私はビールがまわりグーグー眠ってしまいました(笑)。明日はいただいたお香典を持って、夫と実家に行ってきます。