これでいいのか?ブーの正月

ポークソテー

あっという間にお正月休みが終わり、いよいよ今日が仕事始めという人も多いのではないでしょうか?私も今日から年末年始にサボっていたパソコンの勉強を始めました。一昨日は私の実家で食べまくり&しゃべりまくりで、気が付いたら夜もすっかり遅くなり、二人で予定外のお泊り。昨日は自宅に戻って間髪いれずに西武百貨店へ。ここでは予約は勿論、とびこみでもお願いすれば、コンシュルジュが買い物を手伝ってくれるのでよく利用しています。予定の買い物の前に、お菓子の福袋で引っかかってしまいチョコとクッキーの入った福袋を購入。予定の買い物もとどこうりなく終わり、帰りに4階の千疋屋でリッチにパフェなんぞ食べて帰ってきました!ちなみに今の季節は、イチゴとチョコ。高いけどだてにお金は取りません。まいうーでした!帰ってからはお疲れモードで夜寝をしてしまい、ブログの更新が今日になってしまいました。今日は夕飯に実家でもらってきた豚肉を焼いて、酒、醤油、おろしにんにくでたれを作って食べたら、これが激うま!厚さが2cmくらいあるので、なかなかのボリューム。スーパーでは買えない代物です。共食いであるのもすっかり忘れ、堪能しました(笑)。この調子でいくと、また巨大化しそう…。さて、ここで耳寄りな情報です!池袋西武百貨店では、今月の2日〜15日まで、西武冬市をやってます。17日〜23日までは全国寿司・弁当とうまいもの会。10日〜16日は東西人気の味紀行。17日〜23日は練馬漬物物産展。24日〜31日はインドグルメフェア。などなど婦人服、靴などのバーゲンもめじろおし!もっと詳しく知りたい方は、HPを参照するか直接問い合わせてみてください。そうそう、2日〜9日まで新春スイーツフェアもやってます。