キットカット

東京限定キットカット

今日は天気は良かったものの、一昨日とは打って変わって寒ーい一日でした。そんななか、幼馴染のAさんと大宮に遊びに行ってきました。お昼を食べたり買い物した後「さてこれからどうしようか?」と話し合い、少し早いけど寒いこともあり早めのお茶をすることにしました。喫茶店に向かうため駅の仲を歩いていたら、なにやら売っているのを発見!何を売っているのか聞くと、東京限定のキットカットを売っているとのこと。限定品や季節物に弱ーい私、しかもそれがキットカットとなれば、興味津々!イチゴから始まりオレンジ、パイン、夕張メロン、巨砲、桜、ホワイトチョコ…。博多に行った時は何味かは忘れたけど、(博多限定)を買って食べた私としては、買わずにはいられない!3種類あったのですが、食べたことのないフルーツ味を購入。その後お茶の席でも、Aさんと甘いもの談義!子供のころ好きで、今も食べたくて探しているヤマザキのココアロールとか、季節限定のお菓子やお土産のお菓子の話など、甘い物の話で大盛り上がり!家に帰ってから、早速キットカットを試食。パッションフルーツの酸味とラズベリーの風味が印象的で、面白いし味もなかなか美味しかったです。これからも色々なキットカットを食べまくっていこうと思いまーす。もし変わったキットカットに遭遇された方は、是非教えてください!ちなみに今日は、夫にバレンタインデーのチョコを頂きました。サッポロビールのラベルで、箱の形も円柱で缶ビールをイメージしているユーモラスなもの。中身もビール味のチョコで面白かったです。お菓子の楽しさにはまりそう!