変な夢

今日は、週に一度のボランタリー活動の日。お昼ちょっと前に、私が仕事をしている発送係のみなさんと、ある話題で盛り上がりました。それは夢の話。ある人が「よくトイレの夢を見る」と言うのです。実は私もトイレの夢をよく見るんです。夢に出てくるトイレは、必ずすごーく汚れていたり、壊れていたり、変な所にあったり変な形をしていて「どうやって使えばいいの?」と四苦八苦していたり、足元の安定感が悪くて苦労しながら使っていたりするんです。よくトイレの夢を見ると言っていた人も、やはりそうだとのこと。なぜそんな夢を見るのか、調べてみたいねと盛り上がりました。ちなみに私は、何か心配事があるとトイレの夢を頻繁に見るのですが、その後必ずといっていいほど心配事が解決するんです。何か関係があるんでしょうか?