貸切

お昼過ぎ、池袋に買い物に行った帰りに行きつけの美容院に行ったら、なんと貸しきり状態!美容師さん、見習いのお嬢さんと気兼ねなくおしゃべりを楽しんじゃいました。「明日お願いしたい」という電話が何本もかかってきたけど、結局私が帰るまでお客さんは来なかったので、貸切でした(笑)。貸切というだけで、なんか得した気分!貸切といえば、何年か前に、夫と仕事の帰りにタワーホール船堀に映画を見に行ったら、なんとお客は私と夫の二人だけ。結構話題の映画だったので、もうすぐ上映期間が終わるころに行けば、空いてるだろうと狙って行ったのですが、まさか私たち夫婦の貸切になろうとは!おかげでシアタールームで観ている様な、ちょおとリッチな気分で映画鑑賞しちゃいました。孤独は好きじゃないけど、貸切はだーい好き!