バレンタインデー

こんなに貰っちゃった!

なんだかあまり聞いたことがない音が、外から聞こえてきます。玄関のドアをちょっと開けたら、滝の様に雨が降っていました。さて、今日は猫も杓子もバレンタインデー!それにちなんだちょっと微笑ましい事がありました。それは点字図書館でのこと。朝、小さなチョコがいくつも入った箱がまわってきて、私もちゃっかりご馳走になっていたときのこと。チョコを見つけたある男性が「あーーーっ、チョコレートだー!」と歓声を上げていました。ちまたでは、義理チョコ禁止という会社が増えていると聞いているので、なんだかとても微笑ましいなーと思いました。おかげで私にとっても、ちょっと思い出深いバレンタインデーになりました(笑)。