リッチ&ビッグ!

デカッ!

今朝テレビで、「今ドーナツがブームで色々なところで、ドーナツの専門店がオープンしている」とちょっとした特集を組んでいるのを見ました。それに負けじと老舗のミスドも、今日からリッチドーナツというのを販売すると聞き、早速お昼に近所のミスドに行ってきました。何種類かある中で、キャラメルなんとかというのを購入。食べ比べるのも面白いと思い、前から売っているのも購入。早速食べてみたところ、今までのサクサク感のあるドーナツに比べ、リッチドーナツの方は、まるでパンを食べているみたいなフワフワ感。庶民的というより、ちょっとおしゃれな感じがしちゃうのが不思議。また違う味も食べてみよう。名前もちゃんと覚えておかなくちゃ!と思いました。夜は外出の帰りに寄ったコンビニで、超ドデカのプッチンプリンおw発見!容器ごと計ってみたら、432グラム!一番大きい所の直径は9cmくらいありました。あまりのデカさに「全部食べられるかなー?」と思ったけど、なんなく完食!大満足したんだけど、どうしてこんなに大きなプリンを作ったのか、謎です…。