旧友との再会

ここ何日かの寒い日が嘘のような暖かさ。桜の開花宣言も出されたし、いよいよ春が来たんだなあと、何もなくてもなんとなくウキウキしちゃいます。そんな日にふさわしい出来事がありました。それは、小学校時代の同級生との再会です。彼女と会うのは、去年彼女の結婚披露宴に招待され、実に二十数年ぶりに会って以来、およそ1年ぶり。でも個人的に会うのは、なんと今日が初めて!でもそんなブランクなんてなんのその、お互いの近況や結婚生活の話し、子供時代の思い出話、友達の話などなど、沢山話すことが出来ました。あっという間に時間は過ぎ、次に会える日を楽しみに、夕方家路につきました。けして仲が悪かったわけでもないのに、なぜ会えなかったのがが不思議。でもそんな
ブランクをすぐに埋めてしまえたのも、彼女が私を友達として大切に思っていてくれていたからなんだろうなあと思うと、なんか嬉しくて、会えて本当に良かったと思います。私の誕生日も覚えていてくれて、プレゼントをもらったのに、私は彼女の誕生日をうる覚えで、プレゼントを渡せませんでした。うる覚えでもいいから渡せばよかったと、ちょっと後悔しています。今度会うときに、必ず渡そう!次に会える日が待ち遠しいです。