美味しい物続き

いちごコロン

昨日は、三崎丸に一緒に行ったIさんから頂いた、ホワイトデーのプレゼントをご馳走になりました。お台場のお土産屋さんで買ったという、グリコのイチゴカスタードクリームのコロン。しかも30センチちかくある、ロングサイズ!甘酸っぱいイチゴクリームが、何ともいえない美味しさで、ちょっとハマりそう!チマチマ食べるのは好きじゃない、とか、沢山食べたい人にはお薦め。そして今日は、前から作ってみたかったシーチキンご飯に、遂にチャレンジ!レシピでは、お米3合に対し、シーチキンの大きな缶1缶、ふじっ子の塩昆布1袋を入れて水を入れて、普通に炊けば出来上がり!なのですが、今回我が家はお米2合半。シーチキンと塩昆布はレシピ通り入れたものの、水は通常の2合半より少なめにし、ほんの少々お醤油おw入れて炊いてみたら、水加減もちょうど良く茶飯風になって美味しく出来ました。ちなみにふじっ子のHPには、塩昆布を使った美味しそうな料理が沢山載っていましたよ!美味しい物って、楽しいブー!