本格始動、初日

今日から本格的にパソコンを習う3ヶ月が始まりました。身の引き締まる思いで、大汗をかきながら世田谷は松原へ。1時15分前くらいにはセンターに入っているようにとのことだったので、少し早めにセンターに行ったところ、なんと開校式は3時からとのこと。連絡が不十分だったのか、これから一緒に受講する人たちも続々と到着。急遽3時まで音声読み上げソフトを使っての簡単なキーボードのショートカットキーの使い方をお勉強。ここで私には事故流の癖があることが判明!これから直していくのが大変そうです。3時からはいよいよ開校式。これからお世話になる先生方の挨拶や私を含む6名の自己紹介や、ハローワークの方とのちょっとした面接などをして、終了。家に着いて夕飯を作るころにはすっかり疲れてプチ夕寝をしてしまいました(笑)。本格的な授業はいよいよ明日から。頑張らねば!