ブーサマンサー TV出演

昨日は、夫と中村橋で行われた阿波踊りの前夜祭に行ってきました。友人と楽しい時間を過ごし、帰りに自宅の近所のセブンイレブンに寄ったとき、「奥さん!」と店員さんに呼び止められ何かと思ったら、「テレビ見ましたよ」と言われてびっくり!そうなんです!実は先月の30日と31日のNHKの朝こっ早くにやっている「おはよう日本」という番組の中の、「街角情報局」というコーナーにほんのチョロッと出たんです。きっかけはボランタリー活動をしていた点字図書館が、弱視者が黒いまな板を使っているところを取材したいので、誰か紹介して欲しいとNHKから依頼を受け、取材を受けてもらえないかと依頼されたんです。取材は7月の中旬で、最初の予定では7月夕に放送予定だったのですが、延びに延びて先月の30,31日になったんです。朝早くてしかもほんのチョロッとしか出てなかったにもかかわらず、早起きして見て下さったり録画してくださった人がいて、嬉しいやら申し訳ないやら…。それにしてもテレビって凄い!悪いことなんて出来ないねー!