松坂牛

木箱に入った松坂牛

皆サマンサー、お久しぶりでーす。この夏の暑さとパソコンの講習で頑張りすぎたのか、すっかり体調を崩してしまい、ブログの更新もお休みしてしまいました。習い始めたパソコンもいったん中止することにして、療養しています。療養を始めてもうすぐ1ヶ月になり、体調もだいぶ快復してきています。そんな中昨日と今日、とても美味しいお肉と遭遇し、我が家は極上の味を堪能しています!昨日は我が母と夫の3人で浅草に遊びに行ってきたのですが、母が近所の方から「行列の出来る美味しいお肉屋さん」があると教えてもらったので行ってみようということになり探したのですが、お店の場所は聞いてきたものの名前は聞きそびれてしまったとかで探すのにちょっと苦労しましたが、ついに発見!どうやら「松喜屋」という名前だったようです。しかもラッキーなことに、土・日は安くなってました!100g600円の松坂牛のしもふりは結構安いらしく、300gも買ってもらっちゃいました!夕飯の主役は勿論松坂牛!どうやって食べようかと色々検討した結果、シンプルに軽く焼いてにんにく醤油で食べることにしました。口に入れた途端、油が「ふわっ」と溶けるような感じで今までに食べたことのない、なんともいえない美味しさ!しかもいくら食べてももたれない!「これぞ本物の味!」と二人でうっとりとしながら夕飯を終了(笑)。そして今日は夫がパソコンを買い換えるので友人にパソコンを譲ったところ、なんと松坂牛のしゃぶしゃぶ用のお肉を送ってくれました。桐の箱に入り、鑑定書まで入ったおにくなんて見たことがない!すきやきにしても美味しいとのことなので、今夜はすき焼き!!二人でドキドキしながらすき焼き開始。昨日のお肉も美味しかったけど、さすが鑑定書入りのお肉、更に上をいっていました!!我が家は牛肉は胃もたれするのでもっぱら豚肉派だったのですが、本当に美味しい牛肉はどんなに食べても胃もたれしないんだと気付きました。食べ切れなかったので、明日も楽しめます!