聖子ちゃんのお店

フローレスセイコ

昨日の台風が嘘のように、今日はいい天気。そんないい天気に誘われ、先週誕生日だった夫の誕生日プレゼントを買いに、自由が丘に行って来ました。お目当てはフローレスセイコのネクタイ。このお店は松田聖子さんのお店で、一度は行ってみたいと思っていたお店。自由が丘の駅からは程近いのですがちょっとわかりづらくて少し探してしまったけど、無事到着。白い洋館風の小ぢんまりした建物の2階に上がり店内へ。小ぢんまりとした店内はやはり白を基調としていて、明るく清潔感があり、りかちゃんハウスのような可愛らしい小窓があったりして、聖子ちゃんらしさを感じることができました。店内には私たち以外にはお客さんはおらず、貸切状態。店員さんもとても親切にしてくださり、ゆっくり楽しくお買い物が出来ました。夫には予てから欲しがっていたネクタイ。昨日ネットで調べていたときはピンクかブルーがいいねと話していたのですが、実物を見てピンクに音符の刺繍のついたネクタイに決定。結んだときに結び目の下にちょうど音符の刺繍が見えるようになっているという、なかなかお洒落なネクタイ。私も音符の形のピアスを買ってしまいました(笑)。「もしかして聖子ちゃんに会えるかも…」なんていう淡い期待も空しくお店を後にしました。これからクリスマスに向けて新商品も入荷するとのことなので、ちょっと楽しみです。自由が丘は楽しいおみせやお洒落なお店が沢山あると聞いていたけど、道は狭いしその割には車はバンバン通るし違法駐輪のバイクや自転車が多くて歩きにくいし、リサーチもしていなかったので、早々に帰ってきてしまいました。お勧めのお店を知っている方がいましたら、是非教えてください。