誕生会

バースデーケーキ

今日、久々に点字図書館でボランタリー活動をしてきました。部署は前回お手伝いさせてもらった用具係り。皆さんに温かく迎えていただき、古巣に戻って来たみたいで、嬉しいやらちょっと恥ずかしいやら…。仕事は手動のプレス機の様なものに図書館のロゴ入りの封筒をセットして、点字を書いたり、商品に貼る点字を書いたりしました。10字〜12時までの短い時間でしたがあっという間に終わってしまい、頼まれた仕事が全部出来なかったのがちょっと残念でしたが、用具係りの方たちと楽しい時間を過ごすことが出来ました。来週も図書館に行くので、楽しみです。夕方からは夫と夫の実家へ行きました。昨日誕生日だった夫のおとうさんの誕生会をしました。まずは夕飯にお寿司を食べ、デザートはモンブランのバースデーケーキ!ケーキの真ん中には「ハッピーバースデーあきらくん」と書いてあります!これはケーキを注文したときにちょっとイタズラしてみたんです。おん年68歳(笑)。みんなで「ハッピーバースデー」を歌い、ろうそくを吹き消して拍手喝采!おとうさんはとてもてれくさそうにしていましたが、喜んでくれました。プレゼントに私が編んだベストをあげたら、とても喜んでくれました。サイズもぴったりだったのでよかったです。図書館の帰りに新宿のハンズに寄って、ラッピング用品を買ってラッピングしたりしてちょっと忙しかったけど、楽しいひと時でした。さてさて突然ですが、今日からヒヤシンスの水栽培をすることにしました!ヒヤシンスの生長をこのブログで随時発表しますので、皆サマンサーにも温かく見守っていただけたらと思います。