また、やっちまったブー!

また、やっちまったブー!痛いよー!

今日で3道間続いた点字図書館でのお手伝いも終わりです。私の3日間の仕事は、大量のダイレクトメールの発送に使う点字の手紙をひたすら三つ折にすること。なにしろ沢山あるので、折るのも一苦労。でもすっかり三つ折りの達人になりましたよ(笑)。お昼には用具係りの人たちと友人のKさんの5人で、近所のとんかつ屋さんに行きました。みんなでお昼を食べるのは久しぶりなので、とても楽しみにしていました。でもそこでとんでもないハプニングが!お店の中に入り先に席を取って待っていた人たちと合流するため席に向かって歩いていた時、突然「バンッ!」というハデな音と同時に左目の上のあたりにものすごい痛み!なんとか席についたものの、左目のあたりがべたつくような感じ。「あーっ!血が出てる!」と言われてちょっとびっくり!それからはティッシュで止血したり、お店の方が氷や冷たいおしぼりを持ってきてもらったりと大騒ぎ。すっかりみんなを驚かせてしまいました。特に先頭を歩いてKさんと私を誘導してくれていたSさんは、責任を感じてしまったようでとても気にしていました。ハプニングはあったものの、ランチタイムは美味しいとんかつと楽しいおしゃべりで楽しく過ごすことが出来ました。いやいや、昨日はいろいろ順調と書いたのにゆよもやこんな落とし穴があるとは!でもおかげで忘れられない1日になりました(笑)。またみんなと会えたらいいなあ。