テレビに出ちゃったブー!!

どうするの?この残骸!

今日でいよいよ11月も終わり。今日も朝からハローワークに寄ってから入社にさいしての保証人になってもらうための書類を書いてもらいに、我が母上に会いに埼玉へ。ちゃっかりお昼をご馳走になってから実家には寄らず、そのまま池袋のハンズに二次会で使う物を買って帰りました。もう電池切れ寸前!帰ったらどっと疲れが出て、リビングでゴロリ。あっという間に夫の帰宅時間になりノッソリ置きだす始末。夕飯を済ませて明日に次回で使う荷物をホテルに預かってもらうための荷造りをしていたら、あらあらもう9時!柄にもなくちょっと緊張しながらNHKをつけました。実は9時〜10時のNHK番組にブーサマンサーが出演したんです!我が家のキッチンで黒いまな板で大根を切っていたところとインタビューが少々。映ったのはたいした時間ではなかったけど、いやー!なんかこっ恥ずかしかったです(笑)。実は黒いまな板の件で夏にもNHKに出たのですが、あまりに朝早かったので誰にも言わなかったところ友人知人、親戚など見てくれていた人が意外と多く、見逃した友人、知人から「言ってくれたら見たのに!」と残念がっていた人もいたので、今回はゴールデンタイムだし、と思って、いろんな人にメールをしまくっちゃいました(笑)。映った時間はほんの少しだったけど、昨日が撮影日で苦節2時間!大根半分と長ネギ1本ひたすら切りました!切った野菜を入れておくざるが小さすぎて大根とねぎがてんこ盛りになってしまいました。撮影もインタビュうーもキッチンでしたのですが、映像にもこだわっていて、影や光の反射具合などで、何度も体の位置を変えて切るところを取りました。インタビュー中はねぎの匂いが充満するは眼はしみるはでちょっとしんどかったです(笑)。さすがに疲れたけど、カメラマンと音声さんは、我が家に来る前に京都と北九州に取材をしてきて、我が家の取材終了後、編集作業に入ると聞いて驚きました。そして今日の放送となったわけです。さて切った大量の大根とねぎですが、水洗いして全部使い切る努力をしてまーす(笑)。