メリークリスマス!

最後のクリスマス!

メリークリスマス!みなサマンサーはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?そして今日は3連休の最終日。どんな3連休でしたか?我が家は土曜日に夫の両親を家に招いてちょっと早めのクリスマスパーティー。久しぶりに食べたケンタッキーフライドチキンにちょっと感動!でもビスケットにつけて食べる蜂蜜をケイタイにこぼしてしまい、、ハニーケイタイになってしまいしばらく匂いが取れずらいっちゃいました(笑)。昨日は友人のK夫妻と庭の湯で温泉とマッサージ三昧!私たち女性軍はヘッドアロマを体験。最初は椅子に座って首から背中を筋肉を揺らしながら独特のリズムでマッサージしていく「インド式マッサージ」を受け、その後は仰向けになり腕のマッサージと頭のマッサージ。オレンジをベースにしてラベンダーの入ったオイルとラベンダーをベースにして名前は忘れたけど森林浴を思わせるようなオイルを調合したオイルから選べて、私はより深くリラックスが出来るというラベンダーベースのほうでやってもらいました。美容院でもそうだけど、他人に頭をいじられるのって本当に気持ちがいい!オイルのいい匂いとマッサージの気持ちいいのとで、寝ちゃいました(笑)。驚いたことに首から肩・背中・腕までだいぶはっていました。仕事を始めたばかりなので、体にストレスや疲労が溜まっていたようです。頭皮が硬いと体の疲れが抜けにくいのだと教えてくれました。私の頭皮は全体的には柔らかいけど生え際や首の近くが固くなっているので、シャンプーをするときはマッサージをするように洗ってみると良いとも教えてくれました。何回か行ってボディーマッサージやふっとマッサージをうけたけど、庭の湯の人たちはマッサージのうまい人が多いと思いますよ。ちょっと高いなあと感じるかもしれないけど、体が軽くなりますよ!夕方はKさん家の近くの「味三昧」でミニ懐石と単品でカニの天ぷらを堪能。でも隣の席の子供がうるさくて、こちらの話も聞き取れないくらいで本当に嫌な思いをしました。あまりにうるさいので店員さんからもそれとなく注意を受けていたのに親は注意もせずに知らん顔!最後は私も思わず「ファミレスにいけよ!」って言ってしまいました。「すいません。でも子供だからしょうがないですよねー」と言われたときにはブチキレそうになったけど、けんかになりそうだからシカとしてきました。子供には「子供の嫌いな人が隣にいるんだよ」なんて子供に説明する父親。自分たちが注意をしないのを棚にあげて、注意を言われた人を悪く言うなんて、最近の親はマナーにかけるとみんなでブーブー文句を言いながらKさん家で仕切りなおし。あの一件を除けば楽しい日曜日でした。今日はクリスマス。特に用事はなかったけど、スヌーピータウンとしては最後のクリスマスなので原宿のスヌーピータウンショップに行ってきました。クリスマスグッズでも買おうと思っていたけど、今年は早めに売り出したので今日は殆どありませんでした。お店はとても混んでいたのですが、私の顔を覚えていてくださっていた店員さんが声をかけてくださり、買い物を手伝ってくださったのでとても助かりました。新作のパジャマ・箸2膳・50%オフのワゴンでピンズ・ペンケースを買いました。レジに行ったらまた私を覚えていてくださった店員さんに遭遇!結構有名人みたいです(笑)。でも3月中には閉店してしまうので、寂しいです。「あの店員さんたちはどうなるんだろう…」なんて夫と話しながら家に帰りました。今日の夕飯は近所のスーパーでチキンと海苔巻き・シャンメリーなどを購入。早めにお風呂に入り、チキンと海苔巻き・ビールで乾杯!お決まりの寝豚祭りでブログの更新が遅くなってしまいました(笑)。