本格始動間近!

今週は今日から3日間、いよいよフルタイムでのお仕事開始。でも今日は初日ということもあり、1時間早くあがることができました。仕事の内容は代表電話の取次ぎや、各部署直通電話で誰も出られなかったり不在で出られない電話を受けたり、伝言をメールでお知らせしたりするというもの。でも今日は年末が近いということもあるのか電話の本数は少なく、まだ電話の使い方になれていなくて、取りそこなったりしてしまいました。午前中は電話を1本取っただけで終了。お昼も一人で済ませ午後からは店舗の人が使うための電話応対の心得をまとめて欲しいと言われ、ワードとにらめっこ!その間電話も何本か受けたりしてちょっとだけ忙しかったけど、なんとなく時間をもてあまして1日目を終了しました。でもパソコンのソフトは使ったことがない物だったので、出番がなかったのはちょっとほっとしました。今日は初日ということもあって、すっかり気疲れしてしまいました。明日はもう少し気持ちに余裕が出てくるかなあ?さてそんなこんなしている間にもヒヤシンスはすくすくと育ち、伸びてきた芽は先っちょが割れてきました!一つはピンク色の花が見え始め、鼻を近づけてみたらいい匂いがしていました。咲きながら伸びていくそうなので、ますます成長が楽しみです。でも我が家は暖かいせいか、成長が少し早いようです。