すき焼きパーティー

100g2000円

今日はクラブワールドカップで、浦和レッズが3位になった歴史的な日となりました!スリリングなPK戦を制しての見事な勝利!レッズ&サポーターのみなサマンサー、おめでとうございまーす!今頃浦和は凄い事になっているのかな?我が家的にも凄い事をやっちゃいました!昨日は私たち夫婦と友人のIさん・K君の4人で二次会のうちあげをやりました。なんとすき焼きパーティー!二次会の会費が少し余ったのに各自の自腹をプラスして食材を購入。野菜や飲み物・お菓子は前の日に買っておいたので、お肉は夫とIさんが買出しに行ってもらいました。夕方メンバーが我が家に集合し鍋や食器・食材などの準備が出来たところで、出ました!本日の主役のお肉!見事なしもふりの黒毛和牛!なんとなんと100g2000円!!それを1kg!!早速すき焼きパーティーの始まり始まり!まずはなにをおいてもお肉。柔らかくて油が口の中でふわっと溶けて、ジューシーな甘みがあってさすが100g2000円!こんなお肉は未だかつて食べたことがない!しかも油断してちょっと火を通しすぎたお肉も硬くならずに柔らかいまんまだったのには驚きました。本当に美味しいお肉でした。最後のうどんを食べ終わったときには、お肉の感動とおなかいっぱいなのとでみんな溜息しかでませんでした(笑)。いやー、なんともゴージャスなすき焼きパーティーでした!でもみんな孤軍奮闘したんだもん!このぐらいしたっていいよね?