くろまるちゃん

昨日、楽しみにしていたくろまるちゃんが我が家に届きました!くろまるちゃんとは中華鍋。QVCで買いました。焼きそばを作っているのを見たんですが、油や水を使わずにしかも麺をほぐさずに材料を鍋に入れ蓋を閉めて火をつけ、中火で10分ほったらかしておくだけで出来ちゃう!「これは凄い!」餃子も火をつける前の鍋に餃子の片面に油を少しつけながら並べ、並べ終わったら日をつけて蓋を閉めてほったらかしておけば出来上がり!我が家にある古い中華なべにさよならをすることにしたんです。そして今日早速夕飯に焼きそばを作ってみました。鍋に肉・キャベツ・麺をほぐさずに入れ、粉末のソースをかけて蓋をし、中火で10分間ほったらかし。気になって夫とちょこちょこ鍋を見にいっちゃいました(笑)。いよいよ10分になろうというときに鍋を見に行ったら、まあ!凄いいい匂い!出来上がって蓋を開けたら、てれびでやっていた通りで着てる!出来てる!ワクワクしながら夕飯開始!これが美味しい!肉の脂とキャベツの水分が絶妙!余分な油もでないしべちゃべちゃしない!粉末のソースだけでは物足りず中濃ソースをかけていた夫も「かけなくても十分味が染みていて美味しい」と喜んでいました。いやー、いい買い物しちゃった!でも重いのがちょっと難点かな(笑)。今度は餃子にチャレンジしてみようかな?勿論国産の餃子で!レシピがついてきているので、色々試してみたいと思います。ちょっと高いけど、だてにお金は取らないなあと感心しました。中華なべを買い換えたいと思っている方や、中華なべが欲しいと探している方にはお薦めです!ちなみにキャベツは芯まで柔らかく、甘みも増していたので驚きました!