くろまるちゃんⅡ

今日は例のくろまるちゃんで、餃子を焼いてみました。餃子は近所で手作り餃子のお店を見つけたので、初めて買ってみました。ガード下にある小さなお店ですが、出入り口に餃子の飾りがいくつかぶら下がっているちょっと眼を引くお店です。古くて薄暗くて床が油で滑りそうなこきたないイメージだったのですが、お店に入ったら小さいけど明るくて清潔な感じ。カウンターがあってちょっと見みは、お寿司屋さんかお蕎麦屋さんて感じ。お店の人も感じいいし。15個買って帰りました。ちなみにお店の名前はわかりません(笑)。夕飯は早速くろまるちゃんで餃子に初チャレンジ!まだ火をつけていないくろまるちゃんに油を少しひき、餃子の側面にくろまるちゃんにひいた油を餃子の側面につけながら丸く並べ、蓋を閉めてやっとここで火をつけます(中火)。パチパチ音がしてきたら、50ccの水を餃子にかけて少しほったらかし。ほどよいところで蓋を開け、水気を飛ばして出来上がり!火を止めお皿を蓋をするように載せ、いっきにくろまるちゃんをひっくり返してお皿に盛り付ければ出来上がり!フライ返しいらず!食べたら外はカリカリ、中はジューシー!餃子そのものも美味しかったです。でも焼き具合は最高!今まで出一番美味しかったです。調理時間も今までのフライパンと比べると短いと思うし、何より油が飛び散らないのでレンジ周りもきれい!もう我が家ではくろまるちゃんサマンサー!今度は中華おこわに挑戦してみようかな?それにしてもいやー、たいしたもんだ!ちょっと高いけどほんとお薦め!!