めまい外来に行ってきました

今日の午後、医科歯科大のめまい外来に行ってきました。今回も夫のおかあさんに付き添ってもらいました。1時半からの予約だったのですが、血行空いている割にはなかなか呼ばれず1時間くらい待つことに。やっと呼ばれたのはいいものの、前回の先生は緊急オペが入った盛夏、それとも最初からそう決まっていたのか。前回とは違う先生!なんとなく嫌ーな予感が的中!問診の後先生が上下・左右に動かすボールペンを眼で追ったり、黒としろのストライプの変な棒をくるくる回して黒いのを眼で追ったり、立ったまま両腕を前に出し、足踏みをしたり眼をつぶって同じ動作をしたり。最後はまたベッドに横になってゴーグルみたいなのをかぶせられて眼の動きを見たりと、前回に毛が生えたような検査。結局原因はまだわからず、詳しい検査は来月の15日にすることになりました。全く何のために来たのやら…。私もおかあさんもちょっとがっかりです!帰ってから会社とお世話になっているパソコン教室の先生に電話をして、今後のことを話し合ったのですが、とにかく原因もわからないので、私としてもどうすることが一番ベストなのかまだわかりません。とりあえず仕事は今週いっぱいは時間をもらって、なんとか答えを出したいとは思うのですが…。