巨大なバウムクーヘン

巨大バウムクーヘン!

昨日久しぶりに瑞江の銚子丸に行ってきました。メンバーは友人のIさん・K君と我が家のいつもの4人。例によって美味しいおすしを堪能してきました。今回珍しくて食べてきたのは、サーモンのオレンジじめ。さっぱりしていて美味しかったです。マグロの漬けにぎりもほんのり甘い醤油味で美味しかったです。デザートもしっかり堪能!我が家に帰った後も今回は食べっぱなし!K君がバレンタインのお返しにとケーキをご馳走してくれたんです。勿論自分の分も入れて4人分!我が家でもポテトチップやジュースも用意してあったので、結構おなかいっぱい!そして極めつけはIさんが持ってきてくれた巨大なバウムクーヘン直径は20センチはあったかな。厚みは10センチはあったと思います。お台場で買ってきたそうで、グリコのコロンをイメージした物で、バウムクーヘンの真ん中がバタークリームにな照るんです。ブログ用に写真を撮った後、いよいよ実食!単純に4等分にして食べたのですが、いやーまいった!美味しいけどバタークリームが胃にどどーんときました(笑)。男性軍は完食したものの、私はリタイア!今朝食べました!おかげで私も夫も今日はあんまり食欲がわかず、夕飯はさっぱりとごはんにさんまの開きで済ませることにしました。「次に持ってくるのを考えなくちゃ」とIさんが不適な笑みを浮かべながら新たな野望おを企んでいるようでした…。もういいってばー!