バラを見に行ってきました

バラ

明日我が家と私の母、それに夫のおかあさんの4人でバラを見に行くのですが、バラがどのくらい咲いているのか気になり下見がてら写真を撮ってきました。船堀の駅から渚ニュータウン行きに乗り総合レクリエーション公園で下車。降りた途端にバラのいい匂いがしてきて、ワクワク。バラの咲き具合もまずまず。赤・黄色・オレンジ・ピンク…。ゴージャスなバラから小ぶりで可愛いバラまで色とりどり。夢中でシャッターをきっていました。女子があこがれるバラのアーチはまだあまり咲いてなくてちょっと残念だったけど、今度は朝露に濡れたバラも撮ってみたいねえ!なんて夫と話しながら帰ってきました。明日はお祭りもやるし、楽しみです。そうそう今日はちょっとした収穫が!晴れているとデジカメの液晶が見えないのですが、夫の一眼レフで撮ってみたら以外と上手に撮れたので、私にはファインダーを覗くカメラの方がいいことが判明!今度買うときはファインダーを覗くのにしようと思っています。でもまずは仕事探さないとね(笑)。