バラとマグロとペンギン

バテペンギン

昨日に引き続きフラワーガーデンに行ってバラをカメラにおさめてきました。昨日と違うのは私の母と夫のおかあさんが加わっての鑑賞会だったこと。今日はお祭りもあったのでものすごい人ででしたが、昨日よりバラが咲いていたので、十分堪能することができました。特に私の母は始めてきたので、とても喜んでいました。ただちょっと残念だったのは、模擬店のおいしそうな匂いに押されてバラのいい香りが堪能できなかったことかな(笑)。その後はお祭りには眼もくれずバスで葛西臨海公園へ。水族館に行って来ました。我が母がまだマグロの回遊を見たことが無いので、見せてあげようと思ったんです。私も久しぶりに見たんですが、なかなか迫力がありました。丸々太った美味しそうなマグロちゃんばかりで、みんなでお決まりの「美味しそう!」を連発しちゃいました(笑)。もっとゆっくり色々見たかったのですが、混んでいたのでペンギンを見に行ってきました。みんな暑い成果、陸には殆どおらず、水の中を気持ち良さそうに泳いでいました。水の中を泳いでいるペンギンも見られるので見に行ったら、自ら顔だけ出して立ち泳ぎしていたり、背泳ぎしたり横向きに泳いだりしているペンギンが沢山いて可愛かったです。夢中でシャッターをきったのですが、家へ帰って見てみたら何だかよくわからない物になっていたのでボツ!動物を撮るのは難しい。晴天にも恵まれ、有意義な一日でした。実は夫は明日入社以来の初めての有給休暇!我が家の休日はもう1日続きます…。