リッチな1日

飼い主さんが勤めている会社

今日は飼い主さんの入社以来始めての有給休暇。お昼は予てから行ってみたかったお店に連れて行ってもらいました。飼い主さんの勤めているビルに接待用に使われるお店があり、接待じゃなくても社員や家族も一緒に使えるそうなので、ランチを食べてきました。そのお店はビルの最上階にある和食のお店で落ち着いた雰囲気。なんだか緊張しちゃいました(笑)。窓からの眺めも良かったけど、お料理も上品な味。お店の7周年記念のお膳を頼んだのですが、雰囲気に負けず劣らず野上品な盛り付け。おつくりや天ぷら・あしたばのおひたしなど10品くらいのおかずとひじきご飯と味噌汁・デザートの抹茶アイスと盛りだくさんで大満足!一人1575円!お昼にしてはちょっとリッチだ炊けど、これも飼い主さんのおかげ。気分もリッチなランチでした。折角なので職場のみなさんにケーキの差し入れをしに職場へ。スタッフの方たちとお会いしてきました。みんな明るくて和気藹々としていてとても良い雰囲気だったので安心しました。ビルを後にした私たちは今度は東京駅へ。私の単眼鏡やルーペを直しに行くついでに時間もあったのでスカイバスに乗ってきました。天気予報では午後から雨が降ると言っていたけどなんとか降らずに済み、新緑の都会を堪能してきました。去年の同じくらいの季節に乗ったのですが、説明は去年の方が上手だったなあ(笑)。夕飯は東京駅で買ったお弁当とお気に入りのお稲荷さんのお店で買ったお稲荷さんを食べて大満足!ちょっと贅沢な1日でした(笑)。