誕生会

今月誕生日だったKさんのご主人の誕生会を、池袋東武百貨店の「パリの朝市」でやりました。我が家とKさん夫婦の4人で集まるのは久しぶり。スパークリングワインで乾杯したりご主人リクエストのCDをプレゼントしたり、美味しい料理に感動しながらおしゃべりに花を咲かせて楽しいひと時を過ごすことができました。このお店の素敵なところは、なんといっても寛げちゃう雰囲気。個室ではないのに隣のテーブルとは離れているので窮屈ではないし大きな声を出さなくても話ができるし、お店の方もとても親切で、コース料理内容をを口頭で材料の産地からどう料理しているのかを丁寧に教えてくれるんです。ここまできちんと教えてくれるお店はあんまりないので嬉しくなります。誕生日のKさんのご主人にはデザートのとき、お皿にチョコレートで「ハッピーバースデー」と書かれたバースデープレートが用意され、「ハッピーバースデー」のオルゴールを鳴らしてくれ、皆で記念写真を撮ってくれました。写真は今月のカレンダーになって1枚ずついただきました。おかげで私たちにもいい記念になりました(笑)。リラックスできる友達とリラックスできるお店でゆったり楽しく過ごせるっていいなあと、改めて感じました。来月は奥ちゃまが誕生日なので、またお祝いができます。