ボルト 恐るべし!

新たなスヌーピータウン

ゲリラ台風のせいか、今日は1日大荒れの天気でしたねえ。天気もだけど北京五輪の男子100メートルも荒れましたねえ!なんとあのタイソンゲイがセミファイナルで姿を消し、ジャマイカのボルトが世界新記録でブッチギリノ優勝!しかもラスト20メートルくらいでながして世界新!いやー、ありえないくらい強い!凄い!我が家は超興奮!!真面目に走ったらこの人いったいどこまで記録が伸びるんだろう?って思っちゃう。ここまで強いと、ドーピングしてないよね?金メダル剥奪なんてショックだよー!なんて心配になっちゃう(笑)。いつの世界陸上だったか忘れたけど、カナダのベンジョンソンと言う選手が世界新で優勝して、その後ドーピングが発覚してメダル剥奪っていうことがあったからちょっと心配になっちゃうくらい凄いレースだった!それにしても結晶に残った人の殆どがカリブ海近辺の国。カリビアン旋風はしばらく続きそうです。いやー、今日は本当に凄いものを見てしまった!これからが楽しみです。さて今日のブログはジグソーパズルの話を書こうと思って写真もアップしたけど、このレースの感動と驚きが大きかったので写真と内容が全く違うものになっちゃった(笑)。ゴメンチャイ!