診察券コレクター?

アメリカの大統領選挙は、オバマ氏が圧勝!アメリカ史上初の黒人大統領の誕生です!これからどんなふうにアメリカは変わっていくんでしょうね。さてそんな歴史的な日に、私にとっても歴史的な日になりました。人生初のものもらいになってしまいました!そしてまた1枚診察券が増えました!先週の木曜日に膀胱炎になってしまいやっと治ったと思いきや、間髪いれずにものもらい!しかも見えるほうの眼なので、ひどくなって眼帯なんかすることになったら私は歩けなくなるどころか家事もこなせなくなっちゃう!近所に眼科があることが判明し早速行ったのですがなかなか見つからず、たまたま見つけた婦人服のお店で聞いてみたら、親切なお店の奥さんが眼科まで連れて行ってくれました。でも午前中の診察は終わってしまい、午後の診察に出直すことに。昼食や買い物を済ませていったん家に帰り、午後の診察時間に再び行きました。診察を待っていたら私の前に診察を受けていたおばあちゃんと先生の会話がなんかかみ合わない。先生は何度もおばあちゃんの話を聞きなおしてる。どうやら耳が遠いみたい。「大丈夫かなあ…。来るんじゃなかったかなあ…」なんて考えてるうちに私の番。会ってビックリ!白髪にすだれ満月!まるでドリフのコントで志村けんが演じてるやぶ医者そっくり!かなりのご高齢のようなので不安は倍増…。症状を言って早速診察。でも先生はどこにおできができているのかわからないみたいなので、看護師さんに「ここなんですけど…」と教えてやっとわかってもらえました。なんとか診察も終わり、結果はまだものもらいにまではなっていなかったようです。目薬をもらって帰ってきました。それにしても耳鼻科・歯医者・内科・整形・婦人科などなど、いったい何枚あるのやら…。数えると余計に不健康になりそうなので数えないようにしてます(笑)。そんなこんなで飼い主さんの明日のお弁当の材料を買うのをすっかり忘れてしまいました!ごめんね!