香りに包まれて

咲いちゃいました!

早くもヒヤシンスの一つが、花を咲かせました!花の色は紫。まだ茎が伸びていないのに、寸詰まり状態です。これから茎が伸びてくるのかなあ…?と、ちょっと心配です。でもいい匂い!そしてもう一つ、我が家にいい匂いの物が初登場!実は寝室のスタンドライトが壊れてしまい、新宿の東急ハンズに下見に行ってきたのですが、「寝るときに使うだけだから、アロマライトもいいんじゃないかな」と思って見に行ったんです。でもライトとしては私たちにとってはちょっと明るさが足りないみたいなので、やはり普通のスタンドライトにしようと考え、買うのはやめたのですが、「他に何か見たい物はありますか?」という店員さんの言葉に甘えて、アロマキャンドルを見せてもらうことにしました。最初に見たのは、「ヤンキーキャンドル」という物。ずんぐりした円柱形をしていて、キャンドルグラスや小皿に置いて香りを楽しむ物。でも香りがちょっと強くてNG!次に見たのは、直系10センチくらいの平べったい缶に入ったキャンドル。大豆の成分で作られていて溶けやすく、缶にこびりつかずに最後まで使いきれるとのこと。使い終わったら燃えないゴミとして捨てられるそうです。色々香りを嗅がせていただいているうちに欲しくなり、カシスとグレープフルーツのブレンドされた一番人気の香りを買ってきました。そして今日キャンドルを灯して、アロマキャンドル初体験!初めはあまり香りが分からなかったのですが、段々と部屋中にいい匂いがプンプン!気持ちがリラックスできました。これはクセになりそう!今度はまた違う香りを買ってこようかなあと、早くも考えています(笑)。香りのある生活もなかなかいいもんだなあ…。とつくずく感じた一日でした。