新年度スタート!

今日から新年度が始まりましたね。今日はあちこちで入社式もあって、全国で新社会人になったのは82万人だそうです。全国の82万人の新社会人の皆サマンサー、おめでとう!学生生活とはカラッと環境がかわるだろうけど、体に気をつけて頑張ってね!そして今日から電気・ガス代が値下げになったり食品の一部も値下げなったり、逆に国民年金の納める額が値上がりだそうです。首都圏のJRの駅構内は、全面的に禁煙になったし、今年度から誕生つきに年金定期便なる物が届くそうです。ブルーの封筒なら問題ないんだけど、オレンジ色の封筒が届いたら、何か洩れているかもしれないので用注意だそうですよ。私は3月が誕生つきなので、来年ですねー。外は雷が鳴ったり4月にしては寒かったりと天気はちょっと荒れているけど、新しいスタートをきった皆サマンサーに幸あれ!

新年度と言うのに雷などがなって、平成21年度はどうなるのかな?我が家のブーサマンサーも早く82万人分の1にならないと、毎日ねぶた祭りじゃしょうがないよね。by飼い主