お花見

ブーにも春よ来い!

このところの春らしい天気で、桜も満開!近所でもお花見は出来るのですが、今日はお弁当を買って東大島の千本桜を見に行きました。本当に千本あるのかはわかりませんが(笑)、荒川の土手沿いに見事な桜並木!沢山の人たちが桜の木下にシートを敷いてバーベキューおを楽しんだり、お弁当を広げていたりワンちゃんをお散歩させていたり、土手では子供たちが元気に遊んで至りと賑やかでした。一通り桜を見た後土手に座ってお弁当を食べました。心地よい風、草や芝のにおい。高い建物がないから、空も広くて開放的!気持ちよくてそのまんまゴロンと横になりたくなりました(笑)。少し土手でゆっくりした後また桜を眺めたり写真を撮ったりしながら、のんびりと帰ってきました。まだ若木なので枝が伸びきっていないけど、枝いっぱいに花が咲いていて綺麗でした。もっと枝が伸びれば見ごたえがあるだろうなあと、来年以降も楽しみです。最近は枝を落としてしまっているせいか花が少なくて何だか寂しい桜が増えているように感じます。千本桜は空が桜で覆われて見えなくなるくらいの、見ごたえのある桜並木に成長してもらいたいものです。そうそう、桜とは全然関係はないけど、一昨日生チョコキャラメルを作りました。3度目の正直!完成したのですが、ちょっと柔らかかった!アジは良かったんだけど…。自分では納得していないので、またチャレンジです!