病院に行ってきました

1年ぶりに、伊藤病院に行ってきました。相変わらずの激混み!結果はまた少し症状が出て来ている様で、甲状腺ホルモン値が少し高くなっていました。まあ、自覚症状も少しあったので「やっぱりなあ」と思ったけど、ちょっとショック!医師の話によれば、川崎病にはよくあることだそうです。ここのところ首が痛くなったりしていたんですが、それも症状の一つだったようです。この痛みで熱を出す人もいると聞きました。私はそこまでいってないから、まだいいほうですね。これといって治療もせず、薬も飲まず、自然治癒を待つしかありません。また来月、GW明けに行くことになりました。これからホルモン値が上がる可能性があるんですって!まあ、のんびりすることにしまーす。っていつものんびりしてるんだけど(笑)。病院を出た後は気を取り直して、お気に入りの箸屋「小夏」で桜の花の形をした箸置きと枝に花の咲いた桜の箸置き・箸置きというより置物にしかならない可愛いワンちゃんの箸置きを購入。それから大好きなスヌーピータウンで、タッパーと今夜の夕ご飯のレトルトカレーを購入!(夫は今日飲み会なので、一人ご飯!)。うちに帰ってきたときには、ちょっと暑かったのもあって疲れてしまい、しばらく横になってました(笑)。誕生日のときどんな40代になるのか、楽しみだと書いたのに、のっけからトホホな40代のスタートとなっちゃいました!