マンゴープリン

ブーでも上手にできた!

4月だというのに、ここのところ初夏のような天気で、早くも暑さにやられそうな感じです。こんなときには、冷たいデザートが食べたくなっちゃいます。で、昨日友達と大宮で遊んだ折に無印良品に行って、お気に入りの杏仁豆腐ミックスとマンゴープリンミックスを買ってきました。で、今日早速作ってさっき食べてみたのですが、これが結構美味しい!作り方はいたって簡単!ボウルに300mlの熱湯とマンゴープリンミックスをいれて泡だて器で1分くらい混ぜ、よく混ざったら牛乳100mlを加えて更に混ぜ、好みの容器にいれたら荒熱を取り、冷蔵庫で1〜2時間くらい冷やして出来上がり!安くて簡単で、結構美味しかったですよ!杏仁豆腐もお勧め。すっかりはまってしまいました(笑)。このシリーズはティラミスやレアチーズムースだったかな?もあるので、全部作ってみようと思っています。