美味しいビールが更に…?

今日は点字教室の日。日点に行ってきました。教室が終わった後1階の用具係に寄って、ビールが美味しく飲めるという物を買ってきました。なんでも缶ビールの上にくっつけてグラスに注ぐと、泡がクリーミーになるんだとか。855円と値段もリーズナブルだったので、思わず買ってしまいました(笑)。350mlが目安だそうですが、我が家には500mlのロング缶しかないので、これでやってみることにしまーす!楽しみだなー!そうそう、今日から用具係のショーケースがリニューアルされていました。今までは全面ガラス張りだったけど、今度のケースは、お客さん側のガラスが取れ、気軽に商品を手に取ることが出来るようになっていました。画期的だったのは白状を立てかけておける窪みがついたこと。縁が木で出来ていて丸くカットされているので、怪我もしにくいし所々に白状を立てかけておけるのでわざわざ畳んだり脇の下に挟んだり、足元に置いたりせずに心置きなく両手で商品を触ることが出来ます。木の部分が明るい茶色なので、メリハリが出て全体的に明るい感じで見やすかったです。日点にお寄りのさいは、是非用具が仮に立ち寄ってみてください!さて、そろそろ宴会の準備でもしようかな!