さくらんぼ

初物!

昨日私の実家から、さくらんぼが送られてきました。近所に山形でさくらんぼ農園をやっている親戚がいるという人から、頼んで取り寄せたそうです。アメリカンチェリーは何回か食べたけど、スーパーではさくらんぼは高くて買えないので、今年食べるのは初めてです!昨日、今朝と食べましたが、肉厚で種が小さくて、甘くておいしかったです。少しですがお隣さんにもおすそ分けしたら、今日おこしやトウモロコシなどをいただきました。それにしても、最近果物が高くてその割にあまり美味しくないのでちょっと困ってしまいます。旬の果物をなるべく食べようと思っているのですが…。そんなときのさくらんぼだったので、助かりました。