スヌーピー イン銀座に行ってきました!

オリジナル扇子!

8月に入り、朝顔が毎日咲いています。先日実家の母に用事があって電話したとき朝顔の話をしたら、やはり実家の朝顔も咲きだしているそうです。これは種が沢山取れるかも!さて、この時期恒例になった「スヌーピー イン銀座」が、今日から始まりました!毎年激混みを覚悟で初日に行っています。で、案の定激混みでした!まずは1階に行ってみたのですが、グッズを売っている感じではなかったのでお店の方に聞いたところ、スヌーピーのスイーツを売っているとのこと。グッズは8階に売っていると教えてくださり、エレベーターまで送ってくださいました。その間、どんなスイーツがあるのか、値段はいくらかとかしっかりリサーチしちゃいました(笑)。8階に着いてフロアにでた途端、なんかいつもと違う!いつもはエレベーターを降りた途端、凄い人込みに遭遇するのに、今回はフロアのおくーの方で賑やかな声が聞こえてくる。なんとか開場にたどり着いたものの、あまりの激混みに思わずビビっちゃいました(笑)。なんとか買い物のお手伝いをお願いして、無事買い物終了。スヌーピーが花火を眺めているオリジナルのTシャツ・同じ柄の扇子・ピンず・チャーム。オリジナルではないけど前から探していた形の定期入れを発見し、購入!親切な店員さんで、1階のスイーツ売り場での買い物もお手伝いしていただき、とても助かりました。巾着に入った水羊羹。巾着に惹かれて買っちゃいました(笑)。それにしても随分規模が縮小されたなあと感じ、ちょっと悲しくなりました。これも不況のせいなのかしらん?その後は依然一か月ほど勤めていたときにお気に入りになった喫茶店に顔を出し、ランチして帰ってきました。とにかく会場が鬼混みでのんびり商品を見る余裕がなかったのがちょっと残念でした。これからデザートの水羊羹を食べまーす!