便利グッズを買ってみました

便利グッズ

今日東急ハンズ新宿店に行って、リンゴなどの皮を剥く皮むき機と芯を抜く物を買ってきました。実は今我が家では、私の実家から送ってきた梨を必死で食べているんです(笑)。二人暮らしなのに一箱送ってくれたんです。まあ、包丁で剥けばいいはなしだし、今までだってそうしてきたから苦ではないけど、便利グッズにちょっとはまっている我が家としては興味のあるところ。で、食後のデザートに早速梨を剥いて食べてみました。まずは細い筒の先端についている4本の歯に梨をお尻から垂直に押し込み、レバーを鉛筆削り機みたいにぐるぐる回すと、梨の刺さっている筒状の歯と皮を剥く歯が回転して、下から上へ剥けていく仕組み。いやー!簡単!スルスルッと綺麗に剥ける!しかも途中で切れずに1本の太いリボンみたい!芯は筒状の物の先端がギザギザになっていて、それを芯に差し込んでグリグリ回しながら垂直に押していって下までいったら、スコーンと抜く。パインの芯を抜くのと同じです。これは少しずれてしまい、ちょっと失敗(笑)。でもこれからは皮むきが楽しくなりそうです。