3連休

中華街

今回の3連休は、本当にいいお天気に恵まれましたね。どこからともなくきんもくせいの香りがしてきて、普段は埃っぽいだけの都会の空気に、なんとなく癒されてる感じ。皆サマンサーはどんな3連休でしたか?私は昨日はいつもの銚子丸軍団で川崎大師に行ってきました。といっても半分はちゃんとした用事。実は夫が今年厄年!なので去年の前厄に続いて去年のお札を返し、新しいお札を貰いに行ったんです。私の同級生で数え年で厄除けをしているK君も同様。私とIさんは付添って感じかな…。お昼頃品川で待ち合わせて、丼5人衆で海鮮丼を食べて、いざお大師さんへ!ありがたーいお札をもらい、川崎大師を後にしたのが午後3時。少し参道沿いのお土産屋さんを見たりソフトクリームを食べたりしてから、のんびりと中華街へ。天気がよかったので、横浜駅からシーバスに乗って山下町へ。連休の中日だから混んでいるかと思ったら、やっぱり混んでいた!予め食べ放題のお店をリサーチしていた数件を回ってみようと考えていたけど、第2候補の龍江飯店(りゅうこうはんてん)に入りました。時間無制限をいいことに、3時間半くらい食べてました(笑)。美味しかったし出てくる量もそんなに多くないので、いろんな物が少しずつ食べられて良かったです。デザートも杏仁豆腐とタピオカの2種類食べちゃいました!その後は腹ごなしにお土産屋さんをめぐり、ご当地キティーの根付をゲット!いやー!満喫しました!今日はバスに乗って行船公園に行ってきました。ここにはミニ動物園があって、ペンギンやサル、プレーリードック・列サーパンダなど結構動物がいるんです。ふれあいタイムもあって、ヤギや鶏・ウサギやモルモットに触ることもできます。子供の遊び場もあるので、公園内は子供たちの歓声で大賑わい!でも最近では子供が大騒ぎしながら遊べるスペースがないので、こういうところは必要だなあと感じちゃいました。そのあとは赤坂へ。今度の日曜日に夫が行くライブの場所の下見です。無事にライブハウスの場所も分かり、そのあとはすぐちかくにある赤坂サカスでTBSのグッズを見たりして帰ってきました。今日も満喫!明日からはまた、いつもの1週間です。