宝くじ&ヒヤシンス&プッチンプリン

プッチンプリン

このところの寒さも一段落して、小春日和のいい天気。そんな陽気に誘われて、夫と亀戸の宝くじ売り場に行って年末ジャンボを買ってきました。九州旅行で城蛇さんにお参りしてきたから、ご利益あるかなあ?そして1週間ぶりにヒヤシンスの水を替えてあげたら、早いことに、根っこが10センチくらいに伸びていました!芽も少し出てきているのもありました。もう少し芽が出たら、家の中の涼しくて暗い所に移してあげなくちゃ!そうそう、昨日プッチンプリンのイチゴ味を食べました!勿論お皿の上で「プッチン!」して(笑)。ノーマルなプリンを見慣れてるせいか、イチゴソースのピンクとプリンの色とのコントラストにちょっと違和感を感じたけど、食べてみるとイチゴソースのほどよい甘酸っぱさとプリンの甘さが何とも言えない美味しさ!ちょっとハマっちゃいそうです(笑)!とっ、言うことでつながりの無い話でした。