3連休

初撮影!

お正月休みが終わったと思ったら、最初の連休。皆サマンサーはどんな連休でしたか?我が家は連休初日は夫の実家に遊びに行き、トン汁や唐揚げなどをご馳走になって帰ってきて、昨日は先週の金曜日に届いた私のデジカメの練習をしに葛西臨界公園と水族館に夫の両親を誘って行ってきました。とても良い天気に恵まれ、絶好の練習日和。今度のカメラは液晶画面だけじゃなくてファインダーもついているんです。以前夫の一眼レフのカメラを借りて撮った時、ファインダーから覗いて撮ったら上手に撮れたので、ずっと探していたところ、3日のジャパネット高田の放送で、お正月の特価品として紹介されていたので、思い切って買っちゃったんです。で、昨日色々撮ってきました。公園内に咲いていたすいせん。これはボランティアの方たちが植えたそうで、見事な花畑ができていました。花の中を散策もでき、甘い香りの中を散歩できます。一足早い春を満喫しました。今では日本一の高さになった観覧車にも乗り、光学レンズで遠くのビルを撮ったりしました。水族館では水槽を回遊するマグロを撮ってみたのですが、動いているし水槽のガラスが光ってしまい、うまく撮れませんでした。外に居るペンギンを撮ってみたのですが、泳いでいるペンギンはこれまたうまくいかず、夫が度アップで撮ったペンギンがベストショットでした(笑)。水族館の外から見える遠くのディズニーランドのシンデレラ城なども試しに光学レンズで撮ってみたけど、私にはまだ無理なようで、まだまだ練習が必要なようです。今日はおとなしく聖子ちゃんの去年のカウントダウンパーティーのブルーレイソフトを見たりしています。そしてヒヤシンスは順調に育っています。芽が3〜4センチくらいに伸びています。これからの成長が楽しみです。

[rakuten:naniwa:10096415:detail]