新年会

今日から仕事始めという人も多かったのではないでしょうか。我が夫も今日から仕事です。でも仕事は午前中で終わり、職場のスタッフさんと新年会。そこに私も飛び入りで参加しちゃいました(笑)。というのも、参加者に欠員が出たので私も行かせてもらうことになったんです。場所は新宿プリンスホテルの地価のレストラン。2000円で食べ放題です!最大の目的はカニ!パスタやピザ、肉料理や天ぷら・クロワッサンなどを食べて、いよいよカニさんとご対面!身がしまっているしぎっしりつまっていて美味しかったっです!3回くらいおかわりしちゃいました。すっかり満腹になり、さあ!デザートだ!と思っていたら、なんとお店が3時半でクローズ!あらーっ!デザートまだなのにー…。と思っていたら、女性スタッフのKさんの機転で無事ケーキが食べられました。ちょっとあわただしかったけど、みんなで楽しく美味しいランチになりました。その後、急遽明治神宮へお参りに行くことになり、原宿へ。駅を降りたら、まー!混んでること普段は使っていないホームを臨時ホームとして使っていました!参拝に向かう人たちの後にくっついて敷地内へ。敷地内はとても広くて緑も沢山あって、ここが東京のど真ん中とは思えないくらい、空気が綺麗!「本堂はまだかいなー」とみんなで言いながら歩いていったら、やっと本堂に到着。お賽銭して2礼2拍手した後手を合わせてお願い事をして1礼。無事参拝終了。夫は来年度の契約更新、私は今年こそ仕事が見つかるようにお願いしてきました。さっさと駅へ向かいながら、「あら、屋台やお土産屋はないのかねえ…」と思っていたら、何と境内の一角が屋台村みたいになっていて、色々なお店が出ていてビックリ!参拝の後、こうやって賑やかに食べるのも楽しそう!帰りは千代田線で帰れるのをあえて新宿周りで帰ってきました。例の臨時ホームから新宿方面の電車に乗ったんです(笑)。こんな経験もめったにできませんから(笑)。でも電車がすぐ来てしまったので、少ししかホームに居られなかったのが残念!もう少しいたかったなあ(笑)。明日は消防点検です!