一人撮影会

富士山

今日は天気が良かったけど、ほんと〜に寒かったですねえ!成田ではマイナス7℃まで下がったそうですよ。そんなニュースを夕方聞きながらふと窓の外を見たら、綺麗な夕焼け。空気が冷えているせいか、いつもより夕焼けが綺麗に思えた瞬間、「こういう時って富士山が綺麗に見えるんじゃないか?」と思い立ち、新しいカメラをリビングの窓に向け最大倍率で覗いてみたら、富士山らしい山を発見!シャッターをきろうとしたのですがピントが合わず、寝室から撮ることにしました。カーテンを開け電気はつけずに撮影。夕焼けにうくっきり浮かぶ富士山があまりに綺麗だったので、夢中で何枚も撮ってしまいました(笑)。東京からこんなに綺麗に見えるなんて!ただ窓ガラス越しだったのと夕焼けモードがあるということを知らなかったのが残念!明日も夕方天気が良かったら、もう一度撮ってみようかと思っています。本日のベストショットを載せてみました。